簡単解決!やさしい保険入門サイト

生存保険とは =保険入門サイト=




 生命保険と損害保険をやさしく初心者向けに解説しています!保険会社を検討しやすい一括資料請求も可能になりました!

TOP | 生命保険の基本 | 生命保険の応用知識 | 損害保険に関する解説 | 保険に関するリンク集

« 死亡保険とは | 生存保険とは | 生死混合保険とは »



生存保険とは

 生存保険とは、年金保険や貯蓄保険などで、契約後一定期間
 保険の対象者が生きていた場合にのみ支払われる保険です。
 ひょっとして生命保険って死なないともらえないって思っていませんでしたか。
 この生存保険は読んで字の如く、契約期間まで生存していれば満期完了として
 支払いを受けれる訳です。逆に契約期間中に死亡しても生存保険からは
 一銭も支払いを受けることはできないのです。

   ここで人間が考えることは一つです・・・。
 生きていても死んでもお金がもらえる保障が欲しい・・・(苦笑)。
 あなたもそう思ったのではないですか?!

 そのような保険があるです。次はその生死混合保険についてやさしく説明します。



« 死亡保険とは | 生存保険とは | 生死混合保険とは »
『簡単解決!やさしい保険入門サイト』の目次はこちら
 生命保険とは| 保険と共済の違い| 主契約と特約| 生命保険の分類| 死亡保険とは| 生存保険とは| 生死混合保険とは| その他の保険とは

TOP | 生命保険の基本 | 生命保険の応用知識 | 損害保険に関する解説 | 保険に関するリンク集

保険・徹底解説!保険がわかる!わかる蔵!
inserted by FC2 system